どくはく

思いつくままに雑記を書き綴るブログです。

参議院議員選挙2016 所感 民進党には予想通りに絶望したw

参議院議員選挙も無事投開票が終わり、自民党も単独過半数を取れず、民進党は改憲勢力の3分の2を阻止できず、共産党も下馬評よりは議席数を伸ばせず、明らかに勝利したと言えるのは、手堅い選挙で選挙区全員当選を成し遂げた公明党と、党勢を拡大できたおお…

新卒者のフリーランス論~フリーランスとともに仕事をするリーマンからの視点

定期的に盛り上がる、新卒学生のフリーランス論。今回は、「【就活失敗】40社受けて内定ゼロのぼくはフリーランスで生きていく」この記事が発端ですね。www.iwata09.comこの記事自体も、700オーバーのブコメがついて賛否両論のコメントであふれかえっていま…

私が民進党に投票したくない5つの理由

ずいぶんご無沙汰でした。いやぁ、マジで仕事が忙しすぎ!とはいえ、世間は無常に時を刻んでいき、私の日常とはかけ離れて過ぎていくような感覚に襲われている今日この頃です。 そういえば、明日は参議院議員選挙ですね。もう、期日前投票には行きましたか?…

サミットの建物3日間の使用で31億円とか批判が集まっているけど下手に維持されるより良くない?

今日は時事ネタ。先日の伊勢志摩サミット。サミットの結果はともかくとして、サミットで使用された国際メディアセンターの別館が仮設だったため3日間しか使用せず、建設費28億円+解体費3億円かかったとして、ネットを中心に批判が集まっているとか。www.buzz…

当たり前のことだけど、お店のサービスの責任は経営者にあるよね

前回の記事から一歩踏み込んで、サービス業の経営者と労働とは何かについて考えてみたいと思う。前回記事 dokuhaku.hatenablog.jp多くのご意見をいただきましたよ。結構、批判的なものも多かったというか、ブコメなんて基本嘲笑してなんぼですからね。まあ、…

言われて逆効果な言葉「そんな些細なことでムキになって。大人になりなよ」

先日の記事に結構たくさんのコメントを頂きました。 dokuhaku.hatenablog.jp私にとって、心地いいもの、耳障りなもの、いろいろありましたが、一つ一つ貴重なご意見なので一通りは読ませてもらいました。正直、厳しいものが多かったですね。また、私の本意が…

あなたは大衆向け飲食店にどこまでサービスを求めますか?

久しぶりにこっちのサブブログに記事を投下。3か月間も放置したけど、GW期間中ということと、ちょっと荒っぽいエントリーを上げたくなったのでこちらに書きます。 炎上してたコメダの新聞記事 今回、記事を書くきっかけとなったのはこのエントリーを読んでか…

滅んでほしいと思うなら一つぐらい何か行動を起こそうよw

日ごろ、私は記事の中で、他人のブックマークとか記事内容とかに言及してこき下ろすような真似はしない。自分でやられて嫌なことは極力しないようにしている。だけど、私も聖人君子ではないw。だから、キャスなら本音をコメントしたり、発言することはよく…

ブログとは自由であること。

最近、ブログを見ていると感じることがある。やれ「言及された」だの、「ブコメでネガコメがついた」だの、騒ぐブロガーたち。本編とは全く関係のないところで「互助会おつ」などの、中傷をする、ブックマーカー。見解の相違があるにも関わらず、相手を間違…

ブロガーとしての才能

雑記ブログをはじめて、多くの方に見に来てもらいました。メインブログを別に持っているということもあるかもしれませんが、それでも、立ち上げたばかりのブログにこんなに人が来てくれるのはうれしいものですね。その中で、結構、賛辞の言葉をいただくんで…

相談を受けるということ

私は、基本的にシャイである。ブログでこんなに絡んでいるのに、今更シャイはないだろう。と思っている、ブログ仲間もいるかもしれない。でも、実生活では、口説くつもりのない女子とは目を見て話せないぐらいのシャイ。理由は、目を見て話すと惚れてしまい…

雑記ブロガーに憧れて・・・・

雑記ブロガーに憧れて、嫉妬で始めた、このサブブログ。しかし、いざ、記事を書こうとすると、途中で手が止まってしまう。上手く、文章が綴れないのだ。 「アニメヲススメ」を書いているときは、文章の構成で悩んだとしても、書けない苦しみっていうのは味わ…

ブログ開設のお知らせ

こんにちは、カリンちゃこです。私は、2015年10月から「アニメヲススメ」というブログを運営しております。 ka-rinchaco01.hatenablog.jp3か月余り地道に更新を励んできましたが、もっと自由にいろんなことを書きたいと思いまして、このたびジャンルにとらわ…